a murmur

妊婦らいふ

とりあえず、つんだ人生だ!

あー!母が重たい…重たすぎる!

重力が、圧力が、引力により、体が沈んでいきそうだ。


今日言われたのは、「もう、あんたには一切、一銭も金はあげん!」でした。


うちは今年の7月に、中古の一軒家を購入したんだけど、旦那のお父さんからはリフォーム代と、旦那は亡くなったお母さんの貯蓄分をもう貰ってる。


私は、両親から娘の学資保険も掛けてもらってて、なおかつ結婚の時もお金もらってる。


なんで、母は、してくれるだろう、とか、わかってくれるだろう、で行動するんだろ?

相手に期待しすぎるんだろう?


いや、求めてないし、無心もしてないし。


神経逆なでると、死ぬとか言うし。


辛い…。

私もそんな人間になるんやろか。


こういうのが、毒親っていうのでしょうか?